小規模知財組織向けコンサルティングに関するお知らせ

 特許出願件数が年間数件~数十件程度の企業を対象としたコンサルティングのメニュー・料金について別紙(チラシ)にまとめました。

 売上や時価総額などの規模にかかわらず、知財組織が小規模、あるいは知財担当者が一人といった企業に向けたコンサルティングです。例えば、大手金融機関であっても知財部のない企業、特許や商標の出願が増えてきたベンチャー企業や中小企業などを想定しています。

 この様な小規模の知財組織では、属人的な業務が多数あり、折角取得した特許や登録商標があっても継続的な管理がなされず意図せず権利が消滅したり、調査不足から他人の特許権を侵害して痛い目にあったりします。

  弊所は、多様な業種のコンサルティング経験があります。また、特許出願等の代理人業務は行っていないため、一般的な特許事務所にとって利益率の高い特許出願に誘導するようなコンサルティングはいたしません。特許出願が必要な案件があれば、最適な提携事務所をご紹介いたします。企業の立場で最適なコンサルティングを行います。

  コンサルティングのメニュー等については、貴社の知財状況をヒアリングの上、あらためて提案いたします。関心のある方は、気兼ねなくこちらに問い合わせください。